お知らせ

就業体験(ワークショップ)を行い、就職に繋がりました! (平成30年2月8日、9日、16日)

  生涯現役促進地域連携事業の一環として、米子市内の宿泊施設及び米子市内、境港市内のファーストフード店5店舗において、就業体験(ワークショップ)を行いました。2週間に渡って降り続いた雪の影響で、残念ながら当日欠席となった方もおられましたが、宿泊施設で3名、ファーストフード店で8名の方が無事に就業体験を終えられました。
  就業体験後の参加者アンケートでは、「みんな(スタッフ)が笑顔で対応してくださり、感謝、感謝です」「若い人とフレッシュな気持ちでチャレンジできました」「普段お店を利用している時には気づかない、店のスタッフの方々の連携と、仕事に対しての努力に感心しました」「今後体験できるのであれば、色々な職種を体験してみたいです」等の感想をいただきました。
  また、今回の就業体験者の中から、宿泊施設に1名、ファーストフード店に3名の方々の就職
が決定しました!!

  就業体験(ワークショップ)者の方は、体験前は「未経験の仕事にチャレンジする」のには、不安もあったかもしれません。しかし、実際に体験をしてみて、「私にもできる!」という自信を持てたことと、「やる気のある高年齢者の就業を歓迎する」という企業の方々の思いがうまく融合して、就職に繋がったのではないかと感じています。
  今後も、みなさまの就職に役に立てるような就業体験(ワークショップ)を企画していきたいと考えております。 次は「あなた」が体験してみませんか!!
2018年3月13日

←前の情報を表示次の情報を表示→

191011121335

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2018 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.