お知らせ

平成30年度 就業体験(ワークショップ)を開催しました

清掃1

  • 清掃2

  • 学童

 <就業体験者の満足度100%の体験会でした>
  生涯現役促進地域連携事業の一環として、高年齢者の方に就業体験をしていただきました。計13名の方がご希望の場所、ファストフード・学童クラブ(保育園)・清掃業(施設)に分かれて体験をされました。未経験の方、また経験のある方でもしばらく現場から離れておられた方などいろいろでしたが、体験後に行ったアンケートでは「この体験会に満足されましたか」の問いには全員の方が「満足した」と答えていただきました。実際にお仕事を体験されてみて、「これは自分にできそうだ」、「ちょっと体力がきついかな」、「現役時代を思い出した。まだまだやれそうだ」などの感想もうかがいました。体験後「働きたい」と、就業を希望されて決まった方も既にいらっしゃいます。
  まずは「体験してみること」が、自分の可能性を探るためにも、とても大切なことだと感じました。
【主催】<米子市生涯現役促進協議会<米子市・鳥取県・米子商工会議所・(社福)米子市社会福祉協議会・(公社)米子広域シルバー人材センター・(公社)鳥取県シルバー人材センター連合会・>
2018年10月22日

←前の情報を表示次の情報を表示→

1234535

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2018 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.