お知らせ

第10回生涯現役活動セミナーを開催しました(令和元年6月19日)

企業インタビュー風景

  • 面接体験

  生涯現役促進地域連携事業の一環として、求職者向け 就職力向上実践セミナー(第10回生涯現役活動セミナー)を開催しました。

<セミナー概要>
 今回のセミナーは3部に分け、第1部で最近の履歴書の書き方のワンポイントレッスン、第2部では企業2社の採用担当者からインタビュー形式で、「これはちょっと。。。」という履歴書や、面接ではどの点を重要視しているかなどのお話を伺い、第3部では~面接実践編~として、参加者同士で面接官、面接者を交替で経験しました。参加者同士は初対面でしたので、知らない同士でうまくできるのか?と、スタッフの間では少し心配な声もありましたが、いい意味で予想を裏切り、みなさん和気あいあいとした雰囲気で話が盛り上がり、話す時間が足りないくらいに見受けられました。
 セミナー後のアンケートでは、「企業の生の声が聞けてよかった」「面接体験ができてよかった」「(セミナーの)時間を、もう少し長くして欲しかった」などの感想をいただき、就職活動中の皆さんにとって有意義なセミナーであったと感じております。

  来月、7月10日は企業向けの人材活用セミナーを予定しております。また、今後も求職者向けのセミナー、就業体験等をいろいろ企画しておりますので詳細が決定次第、当ホームページ、市報等でお知らせします。ご期待ください!
  
主催 米子市生涯現役促進協議会<(公社)米子広域シルバー人材センター・(公社)鳥取県シルバー人材センター連合会・(社福)米子市社会福祉協議会・米子商工会議所・鳥取県・米子市>
2019年7月1日

←前の情報を表示次の情報を表示→

14567850

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2019 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.