お知らせ

企業向け 人材活用セミナーを開催しました(令和元年7月10日)

 生涯現役促進地域連携事業の一環として、企業向け 人材活用セミナーを開催しました。
<セミナー概要>
 セミナーの第1部では、独立行政法人高齢者・障害・求職者雇用支援機構の講師に、65歳超雇用推進助成金制度の説明、手続きのポイント等について、お話をしていただきました。
第2部では、NPO法人 ゆい 代表理事の「峰村慧」氏が助成金制度を活用した事例を、発表されました。「峰村」氏は助成金制度を利用して、継続雇用年齢を70歳まで延ばしたことで、高年齢者雇用の環境が整えられ、知識、スキル豊富な高年齢者の活用が可能になったことや、高年齢者の仕事の切り出しは、例えば不慣れなパソコン作業でも、『「どうしたら、この人ができるようになるのか」「誰でもができるように」を考えて、仕事を切り出している、また未経験なことをしてもらう時には、周りのスタッフがフォローし、協力し合いながら働いてもらっている』とお話になりました。

 次回セミナーは求職者向けのセミナーを予定しております。詳細が決まり次第、当ホームページ等でお知らせいたします。

主催 米子市生涯現役促進協議会<(公社)米子広域シルバー人材センター・(公社)鳥取県シルバー人材センター連合会・(社福)米子市社会福祉協議会・米子商工会議所・鳥取県・米子市>
2019年7月16日

←前の情報を表示 | 次の情報を表示→

1234547

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2019 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.