お知らせ

第11回生涯現役活動セミナーを開催しました(令和元年9月25日)

セミナー風景

 生涯現役促進地域連携事業の一環として、シニア向けマネープランセミナー(第11回生涯現役活動セミナー)を開催しました。
<セミナー概要>
 先般、話題騒然となった「老後資金2000万円問題」についての裏話や、キャッシュフロー表、簡易生命表などの資料を見ながら、本当に自分に必要な老後資金はどれくらいなのか、必要となるお金を生み出すにはどうしたらいいのかなど、キムラさんから「へぇ!」というような話もあり、みなさんとても熱心に聴きいっておられました。
 キムラさんは「ぼんやり過ごす日があってもいいが、稼ぐ日があってもいい、いかに健康に楽しく生きるかは自分次第」と話され、参加者のみなさんにエールを送られました。
  参加者アンケートでは、「具体的な金額(自分が働いて収入を得て、自分で自由に使える)がわかった」「節約、働くことの必要性がよくわかった。」「苦手な分野で不安だったが、もしかしたらできるかもと思える講演で、楽しく聴けた」「キムラさんの講演をシリーズで聴きたい」など、満足度の高い回答をいただきました。


【主催】米子市生涯現役促進協議会<(公社)米子広域シルバー人材センター・(公社)鳥取県シルバー人材センター連合会・(社福)米子市社会福祉協議会・米子商工会議所・鳥取県・米子市>
2019年10月4日

←前の情報を表示 | 次の情報を表示→

1234549

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2019 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.