お知らせ

令和元年度 就業体験(ワークショップ)を行いました。

スーパーで商品の品出し

  • 食品製造工場で容器洗浄

  • 学童クラブで保育補助

  16名の方が就業体験をされました。
  以下の「お試し就業体験」を就活中のシニアの方が行いました。
●スーパーマーケットでの商品の品出し・陳列
●学童クラブでの保育補助
●品製造工場での容器洗浄
●ファストフード店での接客・調理・販売
●介護施設での清掃
●ガソリンスタンドでの保守・点検 ※見学のみ
  参加者の中には複数の業種の体験をされた方もおられ、就業に対する高い意欲を感じました。体験後に行ったアンケートでは参加者全員が体験会に満足したと回答し、そのうち数名の方はすでに体験企業に就職されておられます。
  まずは「体験してみること」で、ご本人が実際に働くイメージをつかめたこと、企業様の側にも「この人に働いてもらいたい」と、感じてもらえたことが「就業体験→即就職」に繋がったと考えます。
  就業体験は終了しましたが、業種によっては、今後も「まずは見学してみてください」というところもありますので、もし「このお仕事はどんな感じなのだろう?」と思われましたら、お気軽に生涯現役相談センターまでご相談ください。(電話:0859-36-8808 平日9時~17時 年末年始除く)

 【主催】米子市生涯現役促進協議会<米子市・鳥取県・米子商工会議所・(社福)米子市社会福祉協議会・(公社)鳥取県シルバー人材センター連合会・(公社)米子広域シルバー人材センター>
2019年11月25日

←前の情報を表示次の情報を表示→

1234552

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017-2019 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.