みんなの掲示板 ハツラツ広場

ハローワークとどこが違うの?

ハローワークとセンターはどこが違うのですか?
ひよっこさん投稿ありがとうございます。
米子市生涯現役促進協議会 事務局です。
米子市内の桜は、そろそろ散ってきましたが、
やっと暖かくなりそうですね!

おたずねのハローワークと生涯現役相談センターの
大きく異なる点は、ハローワークは職業紹介ができる。
生涯現役相談センターでは、職業紹介ができないことです。

生涯現役相談センターは、お仕事の相談にのり、求人の情報提供
をして、希望のお仕事が見つかった場合は、求職者の方が企業様に
直接連絡していただくこととなります。

詳しいことは5月上旬に相談センターが開設しますので、
お気軽においでくださいね。

今後ともよなごハツラツわーくをよろしくおねがいします。






ワークシェアの意味

ワークシェアというのは何ですか?
のりこさん、投稿ありがとうございます。
米子市生涯現役促進協議会 事務局です。
おたずねの「ワークシェア」についてご説明します。

当事業の「ワークシェア」のとらえ方は、「仕事の分かち合い」、
「一つの仕事を複数人で分け合って行う」こととしています。
仕事の単位は、例えば一日単位、一か月単位等、企業さまの求める
働き方によって異なってきます。

「ワークシェア」のお仕事情報が増えていくように頑張ります。
このホームページで情報発信をしていきますので、またご覧くださいね。
今後ともよなごハツラツわーくをよろしくお願いします。

内職仕事

自宅でできる仕事はありませんか?
たかちゃんさん、投稿ありがとうございます。
米子市生涯現役促進協議会 事務局です。
当事業は、現在のところご自宅でできる仕事の情報提供は
いたしておりません。ご了承ください。
ご参考までに以下のサイトをご紹介します。

鳥取県内の内職企業情報を鳥取県と「鳥取県中小企業労働相談所 みなくる」
が提供しています。 よいお仕事がみつかるといいですね。
鳥取県の公的機関内職窓口
鳥取県労福協(鳥取県労働者福祉協議会) http://blog.rofuku.net/tottori/ 
鳥取県中小企業労働相談所『みなくる米子』は
みなくる米子:電話 0859-31-8785 または 0120-451-783
       住所 米子市東町189-2 西部労働者福祉会館2階

ぜひご覧になってみてください。 
今後とも、よなごハツラツわーくをよろしくお願いします。

元気な爺ちゃんを目指して

畑仕事で老後の余暇を過ごしています。どのような形であれ、老いても社会に参加することが、元気につながります。働くこともそのひとつ。気張らず楽しく働ける情報がたくさん掲載されることを期待しています。
はたけさん、投稿ありがとうございます。
米子市生涯現役促進協議会 事務局です。
まだ昨年12月から始まったばかりの事業ですが、はたけさんのような
働く意欲いっぱいの方に元気ハツラツ!!働いてもらえる情報を
提供できるようにがんばります!!
今年度も様々なセミナー、ワークショップ(職業体験)を予定しております。
はたけさんもよかったらぜひ!!参加してみてくださいね。

今後とも、よなごハツラツわーくをよろしくお願いします。

1

ニックネーム

タイトル

投稿内容

※投稿内容は事務局で確認後に、掲載いたします。
※投稿内容によっては掲載されないことも有りますので、ご了承ください。

トップページ

ページの先頭

Copyright(c) 2017 米子市生涯現役促進協議会 All rights reserved.